2015年9月2日水曜日

道具の手入れ

日曜日、雨天のため練習が中止となり、9/6の新人戦に備えてヘルメットの洗浄をしました。捷に手伝いを促すと「なんでオレが。」の回答。これにはキレて「誰が使うんだ!自分のことだけでチームの仕事はまったくやる気持ちがないのか!」と責め立て半ば強引に2人でやることに。
やり始めると、これが汚い!何年分の汚れなのか、工業用洗剤で洗っただけでは落ちない。よくもこれをいつも被っていたな~と感心しながら車の洗車用ツールを取り出して3工程での磨き作業でようやくそれなりに。みるみる奇麗になっていく工程が楽しかったのか、洗浄前は被るのを嫌がっていたのがきれいになったヘルメットを見てニコニコ顔で被る捷なのでした。
ひとつ反省は、選手全員でやればよかった。そうすればヘルメットの扱いもみんな丁寧になるんだろうな~。







0 件のコメント:

コメントを投稿